クラブ公式サイトが伝えたところによれば、イングランド代表サイドバックは左足を重複骨折しており、復帰には4ヶ月から半年かかると見込みであるとのこと。ショーはこの試合の15分に左サイドからカットインしようとしたところをPSVのエクトル・モレーノのタックルで阻止され、そのままグラウンドに倒れこんだ。担架で運びだされたことから、重症であることが窺われていた。

プレシーズン、そしてシーズン開幕時から好調を維持してきたショーの離脱はマンUにとってもイングランド代表にとっても大きな痛手だ。20歳のショーは代表でも左サイドバックを務め、9月のEURO予選に出場している。

ury92IYQUKjKanX1437372301_1437375450

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000017-ism-socc

モレーノ「本当に申し訳ない」

 メキシコ代表として出場したW杯ブラジル大会(2014 World Cup)のオランダ戦で、自身も骨折を経験しているモレーノは、報道陣に対して「事故に巻き込まれてしまい、とても落ち込んでいる」とコメントした。

「本当に申し訳なく思っている。ボールに対してプレーしたと考えている。彼にはできるだけ早く戻ってきてほしい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000009-jij_afp-socc


仲間が重傷のショーへメッセージ

ルーク・ショーへ、チームメイト、そして古巣のサウサンプトンがエールを送っている。 DFフィル・ジョーンズ
「残念な結果だったけど、僕の心はルークとともにある。気持ちを強く持ち続けてくれよ」

GKダビド・デ・ヘア
「負けたことは辛いけど、もっと辛いのはルークのケガだ。これまでよりも強くなって戻って来てほしい」

FWメンフィス・デパイ
「大事な友人のルークにとって酷い夜になってしまったけど、必ず復活できる。そう確信しているよ」

 今夏マンチェスター・Uからドルトムントにレンタル移籍したMFアドナン・ヤヌザイ
「こんなことになってすごく残念だ。心から回復を願っているし、気落ちを強く持ち続けてくれよ。ブラザー。君なら必ず強くなって戻って来れるさ」

古巣のサウサンプトン
「ルーク・ショーの健康を祈りたいと思う。強くなって戻って来い、ルーク」

ショーの復帰を祈っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000009-jij_afp-socc

本人のメッセージ

ショーは試合後、自身の公式Twitterアカウントでファンに向けたメッセージを伝えている。

「メッセージを僕にくれた全ての人に感謝している。今の自分の落胆した気持ちを表す言葉は見つからないよ。復帰に向けた道のりは今スタートした。強くなって戻ってくるよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00010015-theworld-socc


ury92IYQUKjKanX1437372301_1437375450Twitterの反応